SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

おっさん一人、八木のしだれ梅を見物 1/1 -2020年2月20日- [梅の名所]

今年も行ってきました。
淡路島のしだれ梅。
八木地区にある 村上邸 へ。
-2020年2月20日(木曜日)-





この季節になると

行かなければならないスポット、

村上邸 にある しだれ梅 。


個人のお宅にありますが

これが、めちゃめちゃ大きい。


花粉症 がこの日から

始まっちゃいましたが

我慢してでも

行きたいところです。

八木のしだれ梅1.JPG
場所は南あわじ市八木馬廻地区。
見ての通り、山に囲まれた静かな集落。
村上邸 は写真中央やや右上あたり。

八木のしだれ梅2.JPG
この地区には
二つのダムが並んでいます。
ここも行ってきたのでお楽しみに。



アクセスは、ちょいとややこしい。
国道28号線鳥井交差点を
山側にまがります。

八木のしだれ梅3.JPG
写真中央が村上邸。
民家の下に 駐車場 があります。

八木のしだれ梅4.JPG
駐車場。
右側の坂道を歩きます。

上の写真左側
八木のしだれ梅5.JPG
駐車場の上に 村上邸 。

坂道をのぼり、振り返ると。

八木のしだれ梅6.JPG
写真右端に 村上邸 。

八木のしだれ梅7.JPG
屋根の上に見えてますね。

八木のしだれ梅8.JPG
ここを歩きます。

八木のしだれ梅9.JPG
いつもは、寒いけど、
今年は、暖かい。

八木のしだれ梅10.JPG
ですので、
見頃も早かったようで。
(私の花粉症も早かった)

今回は、ここまで。

続きは

こちらでアップします。


橋を渡ると、そこは・・・。歩く淡路島
明石海峡大橋1.JPG
新しいブログ追加です。
こちらも読んでくださいね。

タグ:しだれ梅
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。