SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

おっさん一人、広田梅林を鑑賞する・1 2020年 [梅の名所]

淡路島の変なおっさんが
広田梅林ふれあい公園で
梅の花を観賞します。
-2020年2月11日-




淡路島の梅の名所
広田梅林ふれあい公園 へ
行ってきました。

もう見頃だそうです。




広田梅林ふれあい公園 へは
洲本IC から国道28号線を南下、
広田交差点 を右折します。


広田梅林ふれあい公園1.JPG
左に
南あわじ市社会福祉協議会本部。
(旧三原郡緑町役場)

この先に
広田梅林 があります。

上の写真左側
広田梅林ふれあい公園2.JPG

上の写真左側
広田梅林ふれあい公園3.JPG
南あわじ市社会福祉協議会本部。

ここが、広田梅林の
臨時駐車場 になります。

メインの駐車場が満車の場合は
ここに車を置いて
徒歩で行きますよ。



広田八幡神社前交差点を
通り過ぎると・・・。

広田梅林ふれあい公園4.JPG
大宮寺。
正面の細い坂道をのぼります。

大宮寺 にも
立派な しだれ梅 があります。

【関連記事】
大宮寺のしだれ梅

上の写真右側
広田梅林ふれあい公園5.JPG
左が大宮寺。
この道は旧淡路鉄道の線路敷。
このあたりが 広田駅 だった。

広田梅林ふれあい公園6.JPG
大宮寺横の坂道をのぼると
広田梅林 に到着です。
駐車場 はとても狭いですよ。

上の写真左側
広田梅林ふれあい公園7.JPG
正面が直売所。

広田梅林ふれあい公園8.JPG
順路にそって歩きましょうか。
以前は、逆回りだったような。

たぶん、
最後に 直売所 に立ち寄るよう
順路を決めているのかな。

広田梅林ふれあい公園9.JPG
駐車場手前の白梅は
まだまだ蕾みが多い。

上の写真左側
広田梅林ふれあい公園10.JPG
広田地区の街並みと
諭鶴羽山地。

広田梅林ふれあい公園11.JPG
ここは、見頃ですね。

広田梅林ふれあい公園12.JPG




今回は、ここまで。
次回も、
変なおっさんが
梅林を歩きます。

【関連記事】
おっさん一人、広田梅林を鑑賞・1
おっさん一人、広田梅林を鑑賞・2
おっさん一人、広田梅林を鑑賞・3


橋を渡ると、そこは・・・。1
橋を渡ると、そこは・・・。2
橋を渡ると、そこは・・・。3

 

橋を渡ると、そこは・・・。歩く淡路島
明石海峡大橋1.JPG
新しいブログ追加です。
こちらも読んでくださいね。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

KINYAN

小田原も梅の花が見頃を迎えています(^ ^)
by KINYAN (2020-02-14 06:01) 

wataru-h

KINYANさん、今年は暖冬で
淡路島でも、梅の花の見頃が少し早いようです。
by wataru-h (2020-02-14 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。