SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

久し振りに高速艇で明石へ。 [私のしょうもない日記]

娘の賃貸マンション契約のため
明石市 へ行ってきました。



淡路島 から

明石市 へのアクセス方法は

3つ。


1.車で明石海峡大橋を渡る

2.高速バスと電車を利用

3.高速艇(ジェノバライン)


今回は

明石駅前にある不動産屋さんまで。


車だと、

明石海峡大橋(神戸淡路鳴門道)を

渡り、最初の出口が 垂水 。


そこから

明石駅前 までは

かなり遠回りになります。


高速バスは

同じく明石海峡大橋を渡り

すぐのバス停 高速舞子 で

降り、

JR か 山陽電鉄 に乗り換えて

明石駅に向かいますが

乗り換えなくてはなりません。


やっぱり

岩屋港 から出ている

高速艇 に乗るのが

手っ取り早いね。


ジェノバライン1.JPG

岩屋港 にある

岩屋ポートビル で

チケットを買います。



この岩屋ポートビル、

レトロ感満載。


すぐ前に

インスタ映えスポット

絵島 がありますよ。


ジェノバライン2.JPG

明石港まで約15分。

明石海峡大橋の真下を通ります。


ジェノバライン3.JPG

この日は

家族3人で。

(嫁さんと娘)


私は夜勤明けで

頭がぼーっしてるので

嫁さんが付き添います。


ジェノバライン4.JPG

船内は、そんなに混んでません。


新型コロナ が怖かったので

ホッと、ひと安心。


明石港 から 明石駅前 までは

少し歩きます。


途中、

魚の棚を通り抜けます。


久し振りに明石駅周辺を

訪れましたが、

少し変わりましたね。




それにしても

賃貸マンション借りるのに

初期費用の高さには

まいります。


お金のいることが多くて

全然、貯まりませんね。





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。