SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

娘の卒業式へ・・・。 2020年3月23日(月) [私のしょうもない日記]

新型コロナ感染拡大の中
袴を着た娘を
淡路島の実家から大学まで
車で送って行きました。


この春、
うちの娘が
大学を卒業して
4月から新社会人になります。

ですが、
今年は例の 新型コロナ で
卒業式 が中止する大学も多いようで。

(3月23日)

娘の大学も
全体での式は中止で、
各学科(数十名程度)で
教室に集まり
卒業証書 を授与されたようです。

もちろん、
親の出席はできません。

嫁さんは残念がってましたが
私は興味なし。

実家で袴を着て
私が車で送って行きました。

卒業式1.JPG
彼女には
色々助けてもらいました。
(学費等)
感謝、感謝です。

卒業式2.JPG
ご覧の通り
キャンパス内は静まりかえってます。

新型コロナ の影響で
卒業式が中止となったところが
たくさんあると思います。

学生さんは
とてもがっかりでしょうね。

いや、
もしかしたら
本人達は
卒業式はそんなに
大事なものと感じていないかも
しれませんが・・・。

逆に
親御さんのほうが
ショックかも。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

KINYAN

今年は、残念なことが多く辛い春になりましたね。
by KINYAN (2020-03-25 05:58) 

wataru-h

KINYANさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。早く新型コロナが収まることを
願うだけです。
by wataru-h (2020-03-26 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。