SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島、北富士ダムを散策・1/2 [Deepスポット]

八木地区(南あわじ市)のしだれ梅を
鑑賞したあと、近くにある
北富士ダム に行ってきました。





村上邸の しだれ梅 、

すごかったですね。


いつ見ても

感動物です。


ここ、八木馬回地区には

二つの巨大ダムがあるので

ついでにそちらにも

見物しに行ってきました。

北富士ダム1.JPG

南あわじ市八木馬回地区。

淡路島の屋根 諭鶴羽山地 の

麓にあります。


北富士ダム2.JPG
写真左に見えるのが

北富士ダム 。
その右側、三角形の山の

右側にもダムがあります。
(成相ダム)


写真左端、

小さく見える民家が村上邸。








北富士ダム3.JPG
下から見ると

やっぱり大きいですね。

北富士ダム4.JPG
淡路島は雨が少なく

ダムや、ため池が多いですよ。

北富士ダム5.JPG
ですので、

バス釣り が盛ん。


島外から

アングラーがよく来てます。

北富士ダム6.JPG
このダムは

よく釣れるんでしょうか。

北富士ダム7.JPG
私は、

バスフィッシングはしないので

よくわかりませんが。


北富士ダム8.JPG

北富士ダム9.JPG

こんな階段をのぼれば

倒れてしまいそう。[がく~(落胆した顔)]


北富士ダム10.JPG


ダムの上に行ってみましょうか。

もちろん、車で。


【関連記事】
淡路島、北富士ダムを散策・2/2


【関連記事】


橋を渡ると、そこは・・・。歩く淡路島
明石海峡大橋1.JPG
新しいブログ追加です。
こちらも読んでくださいね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。