SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

とうとう淡路島で、あの感染者が・・・。2020年4月1日 [私のしょうもない日記]

新型コロナの感染拡大している中、
淡路島でも
感染者出てしまいました。


感染者は

あの京都産業大学の学生さん。


そうです、

送別会で感染したみたいで。


この学生さんも

ある意味、可愛そう。


噂で

淡路島のどこの地区かは聞いていますが

淡路島での噂は

ほんと、あてになりません。


娘も

卒業旅行は中止しました。
(国内旅行ですが、最初に感染拡大したところ)


今考えると、

ほんと、やめといてよかった。


航空券は前払いだったので

払い戻しはなかったようです。


京産大の卒業旅行に行った

学生さんも、

旅費はすでに払っていたのでしょうか。


また、一緒に行った方も

断るのは難しかったかもしれません。


ネットで

散々、叩かれているようですが。


でも、

このクラスターで

全国にまき散らしてしまったのは事実で

自分のちょっとした行動で

こうなるとは・・・。


とても、恐ろしいことだと思います。


学生さんは、と言う人も

いらっしゃいますが

やっぱり

若い人は遊びたいですよね。


それに、

別に学生さんだけじゃないと

思います。


パチンコに変な理由をつけて

行ってる方もいますし。


特に年配の方は

もう残り少ない寿命なので

自由にさせて欲しいと

思ってらっしゃる方が

多いと思います。


私の父も

このタイプに近い・・・。


これも分らんこともないですが。


他人に

感染させますよ。


淡路島では田舎なので

どこの人というのは

すぐに広まります。


もち、

あることないことも。


これが怖い。


第1号には

誰もなりたくない。


この学生さんは

ほんと

気の毒に思います。


島民が気にしているのは

たぶん、

この学生さんが

感染したまま

どこに行っていたか。


噂が噂を呼び込み

変な噂が拡大してしまいそう。


それと、

私の息子が

京都の大学に通っていること。


ちょっと、心配やね。



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。