SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島の梅林 大宮寺 にて。 2020年2月11日 [梅の名所]

今年は暖冬。
淡路島の梅林は
どこも見頃が早いようです。





淡路島の梅林の名所のひとつ
広田梅林ふれあい公園 も
のぼり旗 が立つように
なりました。

ちょっと、
寄ってみることにしましたが
近くにある
大宮寺 のしだれ梅も
見頃のようで、
先にこっちを撮影。

大宮寺.JPG

大宮寺は
高野山真言宗
淡路四国第七番霊場 だそうです。

ここのしだれ梅も
とても綺麗ですよ。

ちょうど
広田梅林ふれあい公園 の
入口あたりにあります。

ぜひ、立ち寄ってくださいね。

続きは、こちらで。

あっ、そうそう。
しだれ梅 といえば
八木地区の 村上邸 。

ここも、
いつもより早く
見頃を迎えているそうです。

淡路島、大宮寺のしだれ梅


【関連記事】
おっさん一人、広田梅林を鑑賞・1
おっさん一人、広田梅林を鑑賞・2
おっさん一人、広田梅林を鑑賞・3


橋を渡ると、そこは・・・。1
橋を渡ると、そこは・・・。2
橋を渡ると、そこは・・・。3

 

橋を渡ると、そこは・・・。歩く淡路島
明石海峡大橋1.JPG
新しいブログ追加です。
こちらも読んでくださいね。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。