SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

男ボッチ旅、京都人気インスタスポットへ。 [私のしょうもない日記]

先日、
急用で京都まで行ってきました。
そして二十日後、再び京都へ。





先日の急用の続きで
再び京都へ行くことに。

今回は、そんなに急ぎません。

いつものように
淡路IC から高速バスに乗ります。

明石海峡大橋 を渡り、
高速舞子 で降り
徒歩で JR舞子駅 へ向かいます。

さて、
ここからが、しんどかった。

京都1.JPG
舞子駅 から。
明石海峡大橋 と 淡路島 。

京都2.JPG
舞子駅。

舞子駅 で
快速 に乗って、
京都まで行く予定だったけど
(舞子駅は新快速は停まりません)
ちょうど、
通勤時間帯だったことを
忘れてた。

すぐに、 快速 が
来ると思ってたけど
普通 ばかり来るではないか。

おかしい・・・。

どうもこの時間帯は
普通ばかりくるようだ。

それに、
すべて満員電車。

とても座れる状態じゃない。

普通電車 で
京都まで行くのはちょっとキツい。[ふらふら]
舞子駅 からだと
快速に乗ると、
座れる確率が高いけど・・・。

三ノ宮まで普通で行き
新快速 に乗り換えるのがいいけど
三ノ宮からは絶対に
座ることなんか出来ない。

しかも、
JRの線路に入ったやつがいて
ダイヤがぐちゃぐちゃ。[がく~(落胆した顔)]

仕方がない。
とりあえず、
神戸まで普通に乗り
そこから新快速に乗り換えることに。

座るのは諦め・・・。

久し振りに 新快速 。
やっぱ速いわ。

立ちっぱなしだったけど
大阪までは
思ったより苦にならなかったです。

予想通り、
大阪からは座ることが出来ました。

結果として
高速バス で三ノ宮まで行き
そこから阪急に乗り換える方が
よかったですね。

京都3.JPG
京都駅前。

京都に着いたときは、
ぐったり。[たらーっ(汗)]
満員電車は、もうイヤや。

都会のサラリーマンは、大変やね。

京都駅 から地下鉄に乗り換え
息子の下宿へ。

用事を済ませたあと、
昼飯は、近くのコンビニ。

京都4.JPG
セブンイレブンで
カップヌードル。

さて、
せっかく京都に来たのだから
ちょっと寄り道をしましょう。

以前から行きたかったところ
女性に人気の場所を巡ります。

一カ所目は、 晴明神社 。
女性に人気のパワースポット。[揺れるハート]

京都5.JPG
めっちゃ、狭い境内だった。

このあと、
琵琶湖疎水 を散策、
まるでお城のような 知恩院 と
八坂の塔 を拝見。

そして、
京都の人気インスタスポット
八坂庚申堂 へ。[ハートたち(複数ハート)]

おっさん一人
ここで撮影は勇気がいった。

しかも
観光客がいっぱいだったので
ゆっくりと撮影出来ませんでした。

京都6.JPG

さて、
今、京都といえば・・・。

そう、新型コロナウイルス。[がく~(落胆した顔)]

テレビでは
観光客が減っていると
いってたけど。

どうなんでしょうか。

今回の京都ボッチ旅は
また、のちほど写真を編集して
アップしますよ。

お楽しみに。

橋を渡ると、そこは・・・。1
橋を渡ると、そこは・・・。2
橋を渡ると、そこは・・・。3

 

橋を渡ると、そこは・・・。歩く淡路島
明石海峡大橋1.JPG
新しいブログ追加です。
こちらも読んでくださいね。

タグ:京都
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。