SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

南あわじ市で竜巻発生 2015年9月4日 [今日の淡路島]

南あわじ市松帆西路地区で
竜巻が発生したようです。
地図 

  






場所は、

西淡三原IC(神戸淡路鳴門自動車道)

北西方向約500m付近。


淡路島玉ねぎの産地です。



朝6時30分頃でした。

急に大粒の雨が降りだし

子供を高校まで車で送って行かないと

駄目だな、と嫁さんと話していたところでした。



窓の外をみると

黒い雲が立ち込め

そこから地面に向かって

黒い雲が下りてきてる様子が

見えました。



もしかして竜巻が発生するかも、と

思っていたら、

仕事から帰って、南あわじ市で竜巻発生のニュースが

流れ驚きました。



私は、漏斗状のものは

見えませんでしたが、

湊港(南あわじ市)では、

海上で竜巻の映像が撮られたようです。


動画 神戸新聞



















動画の撮影場所は、ここです。





県道25号線、湊港入口交差点から湊港へ入っていったところ。



また、松帆西路地区でも

竜巻が観測されたようです








民家が点在する田園地帯です。

淡路島玉ねぎの産地です。


でも、びっくりしましたね。

生まれて初めての経験


竜巻は、どこでも発生するもんなんですね。




西淡三原IC → 慶野松原 【車載動画】


西淡三原IC前(緑の道しるべ西路公園)を出発しすぐの直線道路が
竜巻発生現場です。




南あわじ市松帆西路地区 竜巻発生現場
松帆西路地区1.jpg




松帆西路地区2.jpg
タワー(オニオンタワー)のあたりが 西淡三原IC前 。









[家] この付近の宿【 じゃらんnet 】
 
☆ 国民宿舎慶野松原荘
  
   淡路島の宿 【 じゃらんnet 】
 
¥6,500~/人 地図
慶野松原海水浴場にある宿


[家] 洲本温泉の宿 【じゃらんnet】 
 淡路島洲本温泉 海月館
  
 
¥6,000~/人 地図
洲本温泉にある宿。
すぐ前が人気釣りポイント。
大浜海水浴場もそばです。


























nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。