SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

春の北淡路を散策・2 淡路夢舞台トムズスタジオで昼食 [ケチケチB級グルメ日記]

春の北淡路を巡ります。
今回は、
淡路夢舞台トムズスタジオ で昼食。
-2016年4月11日-
地図 淡路夢舞台


ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。






この日は、
北西の風が強く、
とても寒かったです。

とくに あわじ花さじき は、
丘の上にあるので風がまとも・・・。
みんな、
「寒い、寒い」と連呼してました。

でも、
これから行く 淡路夢舞台 は
島の東側にあるので、
風裏になります。

たぶん、
風はほとんど吹かないでしょう。

前回記事 あわじ花さじき編


あわじ花さじき から
淡路夢舞台 までは、
車で約15分。

ルート 
グーグルマップ ルート案内

国道28号線
夢舞台前交差点 を曲がります。

地下駐車場に車を停めます。


ここは、
地下2階です。

よく
地下1階と勘違いします。

帰りに、
いくら自分の車を探しても見当たらない。

すごく焦った時が
ありました。

なぜ、
地下1階と勘違いするのかは、
行ってみたらわかります。

淡路夢舞台1.jpg
「ここは、地下2階です」

エレベーターで地上へ。

淡路夢舞台
淡路夢舞台2.jpg
写真右奥に
奇跡の星の植物館 。

左に
展望テラス(レストラン&ショップ)。

淡路夢舞台は、
無料公園ですが、

駐車場 と 奇跡の星の植物館 は
有料です。


ウェスティンホテル淡路
淡路夢舞台3.jpg

淡路夢舞台4.jpg
左の歩道を歩きます。

淡路夢舞台5.jpg

淡路夢舞台6.jpg

展望テラス内にある
レストランで昼食です。


展望テラス内(1階)
淡路夢舞台7.jpg
正面奥に
奇跡の星の植物館 。

左に 売店 。
その中に トムズスタジオ があります。

中に入りましょう。

淡路夢舞台10.jpg

淡路夢舞台11.jpg
人気メニュー、
「淡路島まるごと玉ねぎカレー」を注文。

1000円・・・。

ちょっと高い。[ふらふら]


店内
淡路夢舞台12.jpg

淡路夢舞台13.jpg

淡路夢舞台14.jpg
真ん中にあるのが
玉ねぎ のようですね。

淡路夢舞台15.jpg

美味しく頂きました。

この後、
百段苑(無料)を散策します。


【関連記事】
-淡路島の公園 目次-
記事 ←クリック
 「国営明石海峡公園」
  春はチューリップ畑が広がります。

-ケチケチB級グルメ 目次-
記事 ←クリック
 「島民の憧れ 金鮓 へ」

淡路島の宿 目次】
ウェスティンホテル淡路
  淡路夢舞台にある人気ホテル。






[家] 淡路島で人気の宿
 ウェスティンホテル淡路 -宿泊プラン-
 淡路夢舞台にある人気ホテル。
 ベッカムのサインもあります。
 探してくださいね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。