SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

洲本市図書館でぶらぶら 2017年3月9日 [淡路島で暮らす]

音楽CDを返却しに
図書館でまで行ってきました。
地図 洲本市立図書館





子供が大学生になり
出費が多く、
レンタルCDもためらいます。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、ストレス発散のために
好きな曲も聴きたいものです。

こんな時は
図書館へ。

CD が無料で借りれます。

ついでに
ちょっとの間
読書でもしようかなと・・・。




洲本市立図書館
洲本市立図書館1.jpg
イオン洲本店まえにあります。

レンガ造りでいい雰囲気ですね。
ここは昔、鐘紡の工場があったところ。
改修して図書館になりました。

図書館前
洲本市立図書館2.jpg
洲本市民広場

上の写真右
洲本市立図書館7.jpg
洲本市民広場
写真右側に エディオン洲本店 。

上の写真右
洲本市立図書館3.jpg
正面は イオン洲本店 。

少し前まで
洲本市民広場では
冬咲チューリップが楽しめました。

関連記事
記事 洲本市民広場で冬咲チューリップ
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2017-02-02


洲本市立図書館4.jpg

洲本市立図書館5.jpg




中に入ってみましょう。


洲本市立図書館8.jpg

このあいだ借りたCDを返して
新たにまたCDを借ります。

何を借りたって?
内緒・・・。

私も歳をとっているので
最近の曲は知りません。

昔の曲ですよ。
ここには、古いCDもあるので。
(逆に最近のは少ないです)




ちょっと本でも読んでいきましょう。


洲本市立図書館10.jpg

と思ったのですが、
老眼鏡を忘れてきました。
情けない・・・。[ふらふら]

ついでに、
本も借りることに。

洲本市立図書館12.jpg
四国の詳細地図です。
(2015年版ですが)

借りた理由は
一度は、
四国の山岳道路を
走りたいからです。

独身の時に
ドライブしとけばよかったのですが・・・。
今では、なかなか行けません。




でも、空想でドライブが出来ます。
そう、ストリートビューです。

新たな企画として
ストリートビューで四国ドライブを
アップしていくつもり。

そのための参考書に借りました。




この本、
実に詳しく道路状況を載せているので
ありがたいです。
(もちろん大好きな酷道・険道も)

買うとなれば
3000円するのですよ。

私の小遣いではムリ・・・。


洲本市立図書館11.jpg

しばらくのんびりと
ここで読書をして帰りましょう。
(30分ほど寝てしまいましたけど・・・[眠い(睡眠)]




【関連記事】
記事 イオン洲本店でお買い物
記事 イオン洲本店屋上からの風景

-洲本温泉の宿-
記事 ホテルニューアワジ
 3つの大浴場が魅力です。

ツーリングマップル R 中国・四国 2017 (ツーリング 地図 | マップル)

新品価格
¥3,024から
(2017/3/9 17:17時点)








nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。