SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

道の駅うずしお の藤棚 2018年・2 [道の駅]

ゴールデンウィーク間近です。
この時期、道の駅うずしお では
藤棚が見頃になります。
2018年4月23日





道の駅うずしお は
淡路島の南の端、
鳴門海峡 に突き出た
細長い岬の先端にあります。
地図

アクセスはよく
淡路島南IC から
5~10分ほどで着きます。
Googleマップ

前回記事
記事
・道の駅うずしお の藤棚 2018年・1


道の駅うずしお1.jpg
大鳴門橋の主塔だけ見えてます。

道の駅うずしお2.jpg
ここから 藤棚 。

道の駅うずしお3.jpg
ちょうど満開です。

道の駅うずしお4.jpg
神戸淡路鳴門道 と
奥に 押登岬 。
上に建っているのは
ホテルニューアワジプラザ淡路島。

関連記事
記事
・ホテルニューアワジプラザ淡路島
記事
・ちょっとだけビューポイント押登岬


道の駅うずしお5.jpg
この日は暑かった。[あせあせ(飛び散る汗)]

道の駅うずしお6.jpg
すぐそばを
高速道路が走ります。
(海上)

道の駅うずしお7.jpg
蜂もたくさん飛んでいるので
注意しましょう。
(あまり刺さないと思いますが・・・。)

道の駅うずしお8.jpg

ゴールデンウィーク は
たくさんの観光客で
賑わいます。

道の駅うずしお9.jpg

奥に進むと・・・。

道の駅うずしお10.jpg
ショップ&レストラン。

道の駅うずしお11.jpg
玉ねぎのツリー・・・?

道の駅うずしお12.jpg
淡路島バーガーが人気。

道の駅うずしお13.jpg

ここでゆっくり
海を眺めたいですね。


道の駅うずしお 動画編


次回も藤棚です。

記事
・道の駅うずしお の藤棚 2018年・3


関連記事
記事
・道の駅うずしおで生しらす丼
記事
・道の駅うずしおで淡路島バーガー


[家]南淡路で人気の宿
 ホテルアナガ
・芸能人も泊まる

 人気のホテルですよ。

 活魚料理旅館 若潮
・新鮮な海鮮料理を
 いただけます
 地元でも人気の宿です。



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。