SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

ハローキティスマイルはこんなところにあります。・1 [newスポット]

パソナが北淡路に
またまた新しい施設をつくりました。
2018年5月5日


トップページ←クリック

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  2008年~

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。





 ウェスティンホテル淡路 -宿泊プラン-
淡路島で人気のホテルです。


ゴールデンウィークに
パソナが
新しい施設をオープンしました。

その名も
ハローキティスマイル。
地図

以前、
この道を通った時、
建築中でした。

また
パソナ が何か造ってるなと、
思っていたのですが・・・。



ハローキティスマイル1.jpg

場所は
淡路市野島地区。

こんな へんぴ なところに・・・。

上の写真右側
ハローキティスマイル2.jpg

淡路島の北部西海岸といえば
冬は北西の風が強く
波しぶきがすごいところ。

島民の
イメージとしては
真冬の日本海の
さびれた集落 という感じ。


ハローキティスマイル3.jpg

こんなところに
パソナ が
どんどんニュースポットを
造りだしているのです。

ハローキティスマイル4.jpg

ご覧のように
このあたりは
すぐ後ろが急斜面の山。
(道路は県道31号線)

ハローキティスマイル5.jpg

この斜面
阪神大震災 を引き起こした
野島断層 ですよ。[がく~(落胆した顔)]

【関連記事】
記事
・野島断層を歩く



ハローキティスマイル6.jpg
すぐ前は
瀬戸内海播磨灘 。

この先に
淡路クラフトサーカス が
あります。

【関連記事】
記事 淡路クラフトサーカスでお食事

ハローキティスマイル7.jpg
北側にあるのが
第一駐車場。

平地部分が狭いので
駐車スペースは
ちょっと狭い・・・。[ふらふら]

何ヶ所か
駐車場はあるようです。



この海岸沿いに
パソナ が
レストラン&ショップ を
オープンしています。

【関連記事】
記事
・野島スコーラでカフェ

ハローキティスマイル8.jpg

すぐ前が
海なので
ロケーションは抜群。

【関連記事】
記事
・オーシャンテラスがオープン

ハローキティスマイル9.jpg

山の斜面に
ビワ畑がたくさんあります。

6月には びわ狩り が
できますよ。

【関連記事】
記事
・野島地区でびわ狩り



ハローキティスマイル10.jpg

この先、
すぐのところに
野島スコーラ ・ ミエレ
オーシャンテラス があります。

いずれも
パソナ が経営するレストラン。

【関連記事】
記事
・パワーアップした野島スコーラ

ハローキティスマイル11.jpg

若い観光客で賑わっていますよ。

【関連記事】
記事
・淡路クラフトサーカスでお食事



ハローキティスマイル12.jpg

出来た当初は
こんなに繁盛するとは
思わなかったのですが・・・。

ハローキティスマイル13.jpg

この付近
海と山しかありません。

なぜこんなに人気があるのか
私にはわかりませんが・・・。

ハローキティスマイル14.jpg

でもね
瀬戸内海に沈む夕日が
抜群にいいのです。

ハローキティスマイル15.jpg

それに
大阪神戸から
とても近い。

簡単に日帰りで
来られるのがいいですね。



撮影時は
まだ朝の8時。

オープンまで
まだまだ時間があるのですが、
すでに
何組か
この付近を散策している
観光客がいましたよ。



今回はここまで。
次回も
この周辺を歩きます。

記事
・ハローキティスマイルは
 こんなところにあります。・2

記事
ハローキティスマイルはこんなところに。・1
ハローキティスマイルはこんなところに。・2
ハローキティスマイルはこんなところに。・3



【関連記事】
 ハローキティスマイルに
 便利な宿
記事 かんぽの宿淡路島
 瀬戸内海を一望できる
 高台にあります。

記事 海若の宿
 すぐ前が
 北淡県民サンビーチです。

記事 岩屋温泉淡海荘
 明石海峡に面した宿。
 神戸の夜景も楽しめます。

パソナの施設
パソナめぐり.png
- 主要道路
記事 野島スコーラ
記事 ミエレ
記事 オーシャンテラス
記事 ハローキティスマイル
記事 淡路クラフトサーカス
記事 ニジゲンノモリ
記事 グランシャリオ北斗星(宿泊)

-ハローキティスマイルへのアクセス-
淡路ICから(県道31) 約10分
淡路ICから(県道157) 約10分
北淡ICから(県道31) 約10分 



[家]ハローキティスマイルに便利な宿
 かんぽの宿淡路島 -宿泊プラン-
ハローキティスマイルから車で約5分。
瀬戸内海を一望できる
高台にある公共の宿です。




[家] 淡路島で人気の宿
 グランシャリオ北斗七星135° -宿泊プラン-
パソナが経営する人気の宿。
淡路島公園にあります。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。