SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

明日、京都へ行ってきます。2018年5月31日 [私のしょうもない日記]

京都にいる息子が
パソコンが立ち上がらないと
メールがあったので・・・。






息子のパソコンが
どうも 故障 したようです。

まだ、
買って2年もたっていません。

ウィルスにでもやられたのか・・・。

とりあえず
息子からパソコンの症状を聞き、
ある程度
ネットで調べてから
下宿のある 京都 まで
行くことに。

私は、 機械音痴 。
たぶん、
原因は解らないでしょうが
ネットで調べたことを
一通りやってみようかと。

娘のパソコンも
不具合 がよくあったのですが
こちらは
初心者でも
わかるようなことで
すぐに直せたのですが、
今回は
どうも違う様子。

たぶん、
持ち帰って
修理に出すか
新しいパソコンを買うか。

でも、
購入となれば
最低、
10万円が必要。

格安パソコンは
ほとんどが
オフィス が入っていません。

学生には
オフィスが必要ですよね。

私にとっては
苦しい家計に
ショッキングンな事件です。[ふらふら]





私が
就職した頃は
Windows がなく
個人が パソコン なんて
持っている人は
皆無に近い状態。

パソコン関係の学校に出ていない
私にとって
就職した時
はじめてPCに触れ
まったく
ちんぷんかんぷん・・・。

毎日
作業の遅れで
残業をした
嫌な思い出があります。

パソコンが
飛躍的に普及したのは
やっぱり
Windows が出た時でしょうか。

私も
当時、 10万円パソコン と呼ばれた
格安PC(ディスクトップ型)を買って
楽しもうと思ったのですが
PC で何をしていいのか
わからず。

結局、
年賀状をプリントするぐらいで
ほとんど
使わず・・・。

今では
インターネットが安い定額料金で
使い放題。
動画もサクサク観られるようになって
毎日、ネットを
楽しんでいます。

それに、
10万円でも性能が
格段によくなりました。

時代が
変わっちゃいましたね。





淡路島 から 京都 へは
車で行こうか
高速バス+電車 で行こうか
迷っています。

一人で行くなら
だんぜん
高速バス で行く方が安い。
それに楽。

でも、
時間に制約がかかります。

車は
時間が自由ですが
最近、都会での運転は
自信がありません。

特に、
京都市内は道が狭い・・・。[ふらふら]
(淡路島も狭いですが、意味が違う)
乱暴な運転が目立ちます。
(特にタクシー)

それに
一方通行がやたらと多い・・・。[たらーっ(汗)]


息子の引っ越しには
家具を運ぶので
仕方がなかったのですが
今回は
パソコンを持ち帰るだけなので。
(私にとっては、ちょっと重い・・・。)

明日、
何時に目を覚ますかで
決めましょうか。
(すごく、いい加減・・・。)


ASUS ノートパソコン VivoBook X207NA/11.6型【日本正規代理店品】intel Celeron N3350/4G/32GB/スターグレー/Win10 S/X207NA-FD024T

新品価格
¥29,799から
(2018/5/31 21:40時点)





タグ:日記
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。