SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

リニューアル工事中の あわじ花さじき へ。-2019年5月13日- [あわじ花さじき]

現在、
リニューアル工事中の
あわじ花さじき に行ってきました。




ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。




淡路島の定番観光スポット
あわじ花さじき へ。

少し残念ですが
現在、一部がリニューアル工事中。

あわじ花さじき1.JPG
県道157号線。
あわじ花さじき は
北部淡路島の丘陵地帯にある
お花畑。

あわじ花さじき2.JPG
駐車場。
入園、駐車料金、無料。

私の大好きな場所です。

あわじ花さじき3.JPG
メイン駐車場 付近が工事中ですね。

これだけ
人気の観光スポットなのに
施設が、非常にショボかった。

無料公園なので
仕方なかったのですが。

いよいよ
レストランやショップが
出来るみたいですね。

あわじ花さじき4.JPG
家族連れ、若いカップル、
熟年夫婦、グループ、
みなさん、楽しそうに歩いてます。

あわじ花さじき5.JPG
臨時の売店&トイレ。

あわじ花さじき6.JPG
平日ですが、
わりと観光客は多いですね。

今回も私は一人・・・。
でも、
気楽でいいのです。

あわじ花さじき7.JPG
あとで、
ここでつまみ食いしますね。

あわじ花さじき8.JPG
完成後は、こうなります。

あわじ花さじき9.JPG
全面に、大阪湾が広がります。


上の写真右側
あわじ花さじき10.JPG
何もありません。
植え替え中かな。

あわじ花さじき11.JPG
遠くに、
明石海峡大橋 の主塔がみえます。

あわじ花さじき12.JPG

あわじ花さじき が
出来る前から
ここは、
隠れたビューポイントでした。

あわじ花さじき13.JPG

展望台にある
大きなタンク は当時もあって
その横に、ベンチがありました。

ここに一人座って
ぼ~っと、大阪湾 を
眺めているのが
私の
ストレス解消のひとつでした。

あわじ花さじき14.JPG

こんなに
いい眺めなのだから
観光施設が出来ればいいのに、と
思ってたら、
平成10年に
あわじ花さじき がオープン。

あわじ花さじき15.JPG
仲のよさそうな夫婦ですね。
うらやましい~。

あわじ花さじき16.JPG
うちの嫁さんは
お花には興味なく、
食べることと、ショッピング。

あわじ花さじき17.JPG
子供が小さいとき
時々、家族で来てたけど
ここは、遊具はありません。

近くの 淡路島公園 に
連れて行き、よく遊んでました。

あの時が懐かしい。[もうやだ~(悲しい顔)]

あわじ花さじき18.JPG
南方向。
友が島 。
大阪湾の入口です。
(紀淡海峡)

一度行ってみたいところ。
淡路島 からは、船はでてません。

あわじ花さじき19.JPG
北方向。
明石海峡 と、
対岸の山並みがみえます。
(神戸市)

あわじ花さじき20.JPG
ニジゲンノモリ(淡路島公園)にある
グランシャリオ北斗七星(宿泊施設)。

後方は、鉢伏山(神戸市須磨区)。
須磨浦山頂遊園 があります。

【関連記事】
-淡路島の宿 目次-
記事
 「グランシャリオ北斗七星」


あわじ花さじき21.JPG
お花畑は少なかったけど
眺めは抜群。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-PL9 レンズキット ホワイト

新品価格
¥54,410から
(2019/5/14 09:26時点)



あわじ花さじき22.JPG
淡路島で随一の
ビューポイントでしょうか。

あわじ花さじき23.JPG
みなさん、一眼レフで
写真を撮りまくり。

ソニー SONY ミラーレス一眼 α5100 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ホワイト ILCE-5100L-W

新品価格
¥44,869から
(2019/5/14 09:19時点)



ミラーレスカメラ でもいいから
ほしいです。

でも、無理ですね。
私の小遣いでは・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

あわじ花さじき24.JPG
ここで、ちょっとつまみ食い。

あわじ花さじき25.JPG

あわじ花さじき26.JPG
何を買おうか。

あわじ花さじき27.JPG
淡路島名物 玉ねぎ 。

あわじ花さじき28.JPG
それと、穴子の天ぷら。

これを昼ご飯にしましょう。

【関連記事】
-淡路島ビューポイント-
記事
「淡路島公園草原と花のゾーン展望台」
 グランシャリオ北斗七星にある
 展望台です。

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!


淡路島の宿 目次】
-あわじ花さじき 周辺-
ウェスティンホテル淡路
  あわじ夢舞台にある人気ホテル。

岩屋温泉 淡海荘
  すぐ前が明石海峡。
  神戸の夜景が魅力です。




[家] あわじ花さじき 周辺の宿

 グランシャリオ北斗七星135°  
  -宿泊プラン-

 ニジゲンノモリにオープンした
 グランピング施設。





[家] 淡路島で人気の宿

 ウェスティンホテル淡路 -宿泊プラン-

 淡路夢舞台にある人気ホテル。
 ベッカムのサインもあります。
 探してくださいね。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。