SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

10年前のリベンジ銀閣寺へ・3 [淡路島から日帰り旅行]

京都にいる息子に逢ったあと
銀閣寺 と 二条城 を
嫁さんと訪ねました。





ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。




世界の観光地
京都 を嫁さんと散策します。

今回は 銀閣寺 と 二条城 。

銀閣寺 は
10年前に訪問しましたが
悲惨な結果に・・・。

【関連記事】
-淡路島から京都へ 目次-
最悪の銀閣寺へ

今回は、そのリベンジ・・・。

でも、天気は最悪。[もうやだ~(悲しい顔)]


銀閣寺1.JPG
だんだん、土砂降り状態。

銀閣寺2.JPG
靴の中にも雨水が・・・。

銀閣寺3.JPG
歩きにくいし・・・。

銀閣寺4.JPG
撮影もしづらい。

銀閣寺5.JPG
ここが、見所のひとつ 展望台 。

銀閣寺6.JPG
雨が激しく降っているので
正面の 吉田山 も
かすんでいます。

吉田山の向こうに
京都大学 がありますよ。

銀閣寺7.JPG
すごい雨。

銀閣寺8.JPG
レンズも濡れて
大変です。

銀閣寺9.JPG

銀閣寺10.JPG
ここもほとんど
東洋系の観光客。
(特に中国系と韓国人)

銀閣寺11.JPG
10年前に来たときと
全然違う雰囲気。

銀閣寺12.JPG
下り坂。
滑らないように歩きます。

銀閣寺13.JPG
正面の 観音殿 も
見えづらくなりました。

銀閣寺14.JPG

銀閣寺15.JPG
ようやく雨宿りできる場所に到着。

銀閣寺16.JPG
お土産屋さんです。

銀閣寺17.JPG

銀閣寺18.JPG
みなさん、
ここで雨がやむのを待ってます。

銀閣寺19.JPG
リベンジしようかと思ったけど、
今回も、こんな状態。[もうやだ~(悲しい顔)]

銀閣寺20.JPG
出口 付近に
御朱印所 がありました。

女性に人気ですね。

銀閣寺21.JPG

銀閣寺22.JPG
雨の中、大変でした。

銀閣寺23.JPG
銀閣寺橋 に戻ってきました。
ちょうど、昼時。

何を食べようかと
迷っていると、
近くにラーメン屋さんがありました。

銀閣寺24.JPG
京都といえば
ラーメンです。

銀閣寺25.JPG
京野菜がたくさん入ったラーメン。

銀閣寺26.JPG

銀閣寺27.JPG

銀閣寺28.JPG
ついでに 湯葉も 。

今回は、ここまで。
次回は、二条城を目指します。

ここは、初めてです。
楽しみですね。

思ったより広かった二条城

タグ:銀閣寺 京都
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。