SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

思ったより広かった二条城。・2 [淡路島から日帰り旅行]

嫁さんと、京都観光です。
銀閣寺 と 二条城 を
訪問しました。





ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。




土砂降りの銀閣寺を楽しんだあと・・・、
二条城 へ向かいました。

前回記事
思ったより広かった二条城・1

二条城 といえば
徳川最後の将軍
慶喜 が「大政奉還」を
おこなったところ。

歴史的にも
よく知られています。

二条城23.JPG
「東橋」
内堀 を渡ります。

二条城24.JPG
門をくぐると
本丸御殿 。

二条城25.JPG
内堀。

二条城26.JPG
お城らしく、
道がまっすぐではありません。

二条城27.JPG

二条城28.JPG
「本丸庭園」

二条城29.JPG
天守閣跡 に行ってみます。

二条城30.JPG
急な階段ですよ。
注意してのぼります。

二条城31.JPG
天守閣跡。

二条城32.JPG
「内堀」

二条城33.JPG
こちらは「西橋」。

天守台跡 から「西橋」を
渡ります。

二条城34.JPG
だんだん、
嫁さんの足取りが
遅くなってきました。

イヤな予感・・・。[ふらふら]

二条城35.JPG

二条城36.JPG
「内堀」
「西橋」を渡り、
本丸御殿 をあとにします。

それにしても
思ったより広い
この二条城。[あせあせ(飛び散る汗)]

二条城37.JPG
石垣がすばらしいね。
お城らしい。

二条城38.JPG
嫁さんが
「足が痛いわぁ」と
ブツブツ言い出しました。
予想通り
小言が多くなってきました。[もうやだ~(悲しい顔)]

二条城39.JPG
私も、疲れてきました。
休憩所 はまだないか・・・。

二条城40.JPG
「東橋」がみえます。

二条城41.JPG
やっと休憩所がありました。
ここで、少し休みます。

ここも、
東洋系の観光客が多い。

二条城42.JPG
「二の丸御殿」

二条城43.JPG
最後に、お土産屋さん。

二条城44.JPG
ここで、
ゆっくり休憩できますよ。

二条城45.JPG
「東大手門」
二条城の入口兼出口。

最後になって
雨が止んできました。

二条城46.JPG
「東大手門」
みなさん、ここで記念撮影。

「写真を撮ってくれますか」
の声が多い。

二条城47.JPG
どこでもある
「令和元年」。

二条城48.JPG
二条城 をあとにします。
正面に チケット売り場 。

上の写真反対方向
二条城49.JPG

上の写真左
二条城50.JPG
堀川通。

二条城51.JPG
二条城 正面にある
ANA Crowne Plaza Kyoto(宿)

二条城52.JPG
市バスに乗って
四条河原町 に向かいます。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3400 ダブルズームキット ブラック D3400WZBK

新品価格
¥50,300から
(2019/7/6 09:49時点)



今回の京都旅行はここまで。
帰りは 阪急電車 に乗ります。

その前に
「錦市場」をブラブラ。

阪急河原町駅 から
淡路島に帰ります。

[家] 二条城付近の宿

 ANAクラウンプラザホテル京都
  -宿泊プラン-

 二条城すぐ前の人気の宿です。
 アクセスも非常にいいですよ。




【関連記事】
-淡路島から京都へ-
北野天満宮へ初詣

10年前のリベンジ銀閣寺へ・1
10年前のリベンジ銀閣寺へ・2
10年前のリベンジ銀閣寺へ・3
思ったより広かった二条城・1
思ったより広かった二条城・2


 

[家] 京都祇園付近の宿

 京都グランベルホテル -宿泊プラン-




[家] 京都で人気の宿

 京都ブライトンホテル -宿泊プラン-




タグ:二条城 京都
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。