SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

夜の北淡路を撮ろう。 [私のしょうもない日記]

北淡路は、見どころがいっぱい。
今日は、
夜の北淡路を撮ってきましたよ。


朝晩が、冷えてきました。

でも、昼間、太陽が顔を見せると

まだまだ暑いですね。


さて、

今日は仕事がお休み。

しかも、明日もお休み。

つまり、連休。


ゆっくりできます。


お天気も快晴。

こんな日は、撮影に行きましょう。


午前中は、家の用事があったので

午後からお出かけです。


まずは、私の大好きなスポット、

あわじ花さじき へ。


コスモス が満開らしい。

北淡路2.JPG

平日ですが、

たくさんの観光客が来てましたよ。


もう、ここに一日中いたいねぇ~。[わーい(嬉しい顔)]


次は、 道の駅あわじ へ。

あわじ花さじき から、

約15分ほど走ります。

北淡路1.JPG
道の駅あわじ にて。


明石海峡大橋 です。

ここで小腹が空いたので、

お食事。


さぁ、

次は 淡路ハイウェイオアシス 。


ここから、夜景に挑戦します。


しばらく、 オアシス館 で休憩。

そして・・・。


北淡路3.JPG
オアシス館では、

毎年恒例、 クリスマスツリー を展示。

これをパチリ。


続きまして

オアシス館 前の展望台で

淡路サービスエリア の観覧車を撮影。


デジカメで夜景モードにしますが、

少し、マニュアルモードも勉強したいので

ネットで

夜景に最適な設定を調べます。


北淡路6.JPG

でも、状況によって

少し変えます。

シャッタースピード、ISO、F値、

少しずつ変えますが、

これが難しい。

何枚も撮らないとわかりませんね。


さて、

再び 道の駅あわじ に戻ります。


今日の目的は

明石海峡大橋 のライトアップ。

北淡路4.JPG

道の駅あわじ にて。

夜景モードで撮れば簡単ですが、
ちょっとは
マニュアルモードも覚えないとね。


今回の撮影の詳しい写真は


載せる予定です。


こちらを観てくださいね。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。