SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

道の駅うずしお でカレーパンを [ケチケチB級グルメ日記]

今年(2013年)も
ゴールデンウィークがはじまりました。
道の駅うずしお で、
藤棚 を楽しんだあと、
カレーパンをいただきました。
地図 道の駅うずしお



ブログトップページ
  最初のページにもどります。
  -最新記事一覧は、こちら-

橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。
  -2008年4月~-

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。



前回記事
「 ゴールデンウィークは、道の駅うずしおで藤棚を 」
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2013-04-28


道の駅うずしお18.jpg
この先に、
レストラン&ショップがあります。

道の駅うずしお1.jpg
まだ、売店が開いていません。

ちょっと、
大鳴門橋を見に行くことに。

道の駅うずしお2.jpg

道の駅うずしお3.jpg
仲のよさそうな夫婦ですね。

うらやましい・・・。[たらーっ(汗)]

道の駅うずしお4.jpg
右の遊歩道を降りると、
大鳴門橋が見えます。

道の駅うずしお5.jpg
遠くに、阿那賀地区(淡路島)が見えています。

道の駅うずしお7.jpg



道の駅うずしお8.jpg
大鳴門橋 です。

その下は、
渦潮で知られる 鳴門海峡 。

道の駅うずしお9.jpg

道の駅うずしお10.jpg

道の駅うずしお11.jpg
お決まりの撮影スポット。



道の駅うずしお12.jpg
そろそろ、売店が開く時間です。

写真右では、
淡路島バーガー をいただけますが、
以前食べた事があるため、
今回は違うものを食べようかと。

「 道の駅うずしお で 淡路島バーグ を 」
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2011-10-21


道の駅うずしお13.jpg

道の駅うずしお14.jpg

道の駅うずしお15.jpg
300円と安そうだったので、
これを買っちゃいました。

カレーパンの中身は、
淡路牛 。

道の駅うずしお16.jpg
まずまずの美味しさ。



お土産屋さんに入ってみます。

道の駅うずしお17.jpg

道の駅うずしお18.jpg
奥にレストランがあります。

道の駅うずしお19.jpg
ここでは、
淡路島牛丼 をいただけます。



レストラン横に展望台があります。

道の駅うずしお20.jpg

道の駅うずしお21.jpg
あまり潮が流れていませんね。

道の駅うずしお22.jpg
向かいは、鳴門公園。

橋の下に、
渦の道(遊歩道) があります。

詳しくは、こちらの記事で。
「 鳴門公園 渦の道 
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2009-09-18



今年のゴールデンウィークは
天気がよさそうですね。

私も休みたい・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



[家] 道の駅うずしお 付近の宿
 休暇村南淡路   地図
   福良湾と鳴門海峡を一望できる、
   とても眺めのいい公共の宿です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。