SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

道の駅ようか但馬蔵 淡路島から浜坂温泉へ [淡路島から日帰り旅行]

会社の出張で、山陰の小さな町、浜坂へ行ってきました。
今回は、国道9号線沿いにある 道の駅ようか但馬蔵 。
地図 浜坂温泉
  




















残念ながら、

天空の城 竹田城 へは、行くことが出来ませんでした。




前回記事
天空の城竹田城へ? 淡路島から浜坂温泉へ
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-23






播但連絡道路は、和田山が終点ですが、

最近、北近畿豊岡自動車道が、

和田山から八鹿まで延長され便利になったようです。






和田山JTCから八鹿へ向かいます。


まだ出来たばっかりなので、

路面が綺麗です。



ただ、ほとんどトンネル。

眺めはよくありません。




終点は、八鹿氷ノ山インター(地図)。


インター交差点を左折して、

国道9号線を走ります。





インター交差点から約800mほど走ると

右側に 道の駅ようか但馬蔵(地図) があります。






国道9号線 浜坂方面
道の駅ようか但馬蔵1.jpg
道路左側に コンビニ 。 右側に 道の駅 。





淡路島を出発したときは、快晴だったのですが、

和田山付近から雲が多くなってきました。






国道9号線 和田山方面
道の駅ようか但馬蔵3.jpg




道の駅ようか但馬蔵2.jpg




道の駅ようか但馬蔵6.jpg




道の駅ようか但馬蔵5.jpg



観光案内所で、

浜坂までの時間をききました。


1時間ちょっと、と話してましたが、

ここから浜坂の間、

工事区間が多くて、

それ以上に時間がかかり、

少し焦ってしまいました。






道の駅ようか但馬蔵4.jpg



水色の屋根が、足湯ですが、

この時間、まだやっていなかったです。





帰りに、ここでお土産と、夕食をとりました。

その時の写真もアップしますので

お楽しみに。





道の駅ようか但馬蔵8.jpg



このあたり、山に囲まれた静かなところです。






今回は、ここまで。

次回は、浜坂温泉です。



浜坂温泉にて 淡路島から浜坂温泉へ
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-24-1









< [家] 竹田城付近の宿  >

 竹田町屋寺子屋はな亭    宿泊予約 (じゃらんnet)
地図  ¥10,800~/人

城崎温泉の人気宿「お宿 白山」がプロデュース
★築120年の明治の町屋2棟新装
♪広々75㎡「天」の棟と「宙」の棟。
洗い場畳敷きの信楽焼バス、トイレ付。
風情ある蔵も併設。見上げれば竹田城。
竹田駅1分。




ハチ高原 竹田城 付近の宿 一覧  
宿泊予約 ( じゃらんnet )



・ 淡路市の宿 一覧
・ 洲本市の宿 一覧
・ 南あわじ市の宿 一覧

淡路島の宿は、
じゃらんnet で予約。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。