SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

七釜温泉にて 淡路島から浜坂温泉へ [淡路島から日帰り旅行]

会社の出張で、
山陰の小さな町、浜坂へ行ってきました。
今回は、七釜温泉。
地図 七釜温泉


 国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』  



前回記事
浜坂温泉 淡路島から浜坂温泉へ
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-24-1


日帰り温泉ゆーとぴあ浜坂 付近を
散策した後、
ついでに、
浜坂駅の写真を撮ろうかと思い、
向かったのですが、
浜坂市内の道は、
非常にややこしい。[ふらふら]

少し迷いましたが、
なんとか着きました。

浜坂温泉1.jpg
浜坂駅前。

写真右が、浜坂駅。

雨が激しくなり、
写真が撮りにくくなってきました。[雨]

浜坂温泉2.jpg
予想通り、ちょっと寂しい雰囲気。

高校生が、ちらほらいる程度。

もう少し、
写真を撮りたかったのですが、

時間が遅くなってきました。

浜坂の町も、もっと歩きたいのですが、
もう午後の4時です。

雨のせいもあるのですが、薄
暗くなってきたので、
次の目的地 七釜温泉 へ急ぎます。


県道47号線 湯村温泉方面
浜坂温泉3.jpg
県道47号線 は、
国道9号線から浜坂市内へ
向かう幹線道路のようです。


県道47号線 浜坂方面
浜坂温泉4.jpg
ローソンから。 (地図


上の写真右
浜坂温泉5.jpg


上の写真右
浜坂温泉6.jpg
たぶん、
豊岡市から浜坂への
自動車専用道路かな。

現在、
餘部まで出来ているようです。


県道47号線 湯村温泉 方面
浜坂温泉7.jpg
ローソンで一服。
写真左側の山の麓に、
七釜温泉 があります。

さらに雨が激しくなってきました。

浜坂駅から約2kmほど走り、

岸田川を渡ると、到着です。[車(セダン)]

浜坂温泉8.jpg
右側に、日帰り温泉ゆーらく館。

浜坂温泉9.jpg
ここも源泉かけ流しです。

淡路島では、
源泉かけ流しはありません。

うらやましい・・・。[ふらふら]

浜坂温泉10.jpg

浜坂温泉11.jpg
ここも入りたいところですが・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

営業時間:9時~10時
料金:大人500円

浜坂温泉12.jpg

浜坂温泉13.jpg

時間があれば、
七釜温泉 もゆっくり
歩いてみたいところです。

浜坂温泉14.jpg

でも、ここもなぜか寂しげな様相です。

浜坂温泉15.jpg

今回は、ここまでです。

次回は、淡路島への帰路です。

途中、再び
道の駅ようか但馬蔵 に立ち寄り、
お土産と、食事をします。

道の駅ようか但馬の蔵でお食事を 淡路島から浜坂温泉
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-27


関連記事
淡路島から湯村温泉へ ケチケチ日帰り旅行
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2012-08-13

淡路島から天橋立 ケチケチ日帰り旅行
http://hasio-wataruto.blog.so-net.ne.jp/2008-12->



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。