SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

紅葉が見頃の 洲本城跡 [史跡 ・ 遺跡]

洲本市内の南に位置する
三熊山 の頂上に
洲本城 があります。
とても眺めのいいお城跡です。
地図 洲本城

 国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』  



前回記事
意外と広い 洲本城跡
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2013-12-03


今回は、本丸を散策します。

洲本城13.jpg
天守閣 下を右に曲ります。

洲本城1.jpg
左に天守閣。 正面に 鏡石 。
突き当りを右へ。

さすがお城、
本丸へはジグザグ道。


鏡石
洲本城13.jpg
敵兵を威圧し、
本丸を守るための石。

洲本城2.jpg
洲本城本丸です。

洲本城本丸
洲本城11.jpg
天守閣は模擬天守。
つまり偽物。
でも、この模擬天守は
日本最古だそうです。

洲本城9.jpg

洲本城10.jpg



洲本城12.jpg


洲本城本丸
洲本城3.jpg
天守閣へは、
写真右端の階段を上ります。

洲本城8.jpg
階段を上ると、
洲本市街を一望できます。

洲本城4.jpg
爽やかな風が吹いてます。
気持ちいいですね。


 クリックすると拡大します。
洲本城5-1.jpg
お~、眺めがいい。[わーい(嬉しい顔)]

洲本港 が見えます。
その下は、大浜海水浴場。

【関連記事】
-淡路島の海水浴場-
記事 大浜海水浴場
記事 洲本ポートターミナルビルから


 クリックすると拡大します
洲本城6.jpg
正面に 先山(せんざん) 。

【関連記事】
-淡路島の遺跡・史跡-
記事 先山山頂 千光寺 へ


 クリックすると拡大します。
洲本城7.jpg

小学校以来、ここに来ましたが、
眺めは、
めちゃめちゃいいですね。









ああああああ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。