SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

淡路島から あべのハルカス へ・2 [淡路島から日帰り旅行]

久しぶりに日曜日が休日になりました。
しかも夏休みです。
そこで嫁さんの希望で、
あべのハルカス へ行くことに。
地図 あべのハルカス







前回記事
淡路島からあべのハルカスへ・1
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2014-07-29


16階展望台行エレベーター前
あべのハルカス5.jpg
16階から
展望台行エレベーターに乗ります。

たくさんのお客さんですね。
ここで
かなり待つことに。[ふらふら]

エレベーターは2台、
いずれもすし詰め状態で
上にあがります。

でも、
このエレベーター、
気分を悪くすることなく、
あっという間に展望台到着です。
(エレベーターでは、
外の景色は観ることができません)


展望台
あべのハルカス8.jpg
60階(最上階)です。
(下りエレベーターは59階にあります)

思ったより、
ゴミゴミしていませんでした。

写真右側が、北方向になります。

あべのハルカス9.jpg
こちらは、東方向。
遠くに 生駒山地 が見えます。


東方向 真下
あべのハルカス10.jpg
写真左下は、
JR天王寺駅 。

その右に
近鉄大阪阿部野橋駅 。

JR天王寺駅 から
右側に延びる線路は、
阪和線 、左は 環状線 。


北方向
あべのハルカス11.jpg
遠くに
梅田のビル群が
霞んで見えます。

この日は、
少し天気が悪かったです。

緑地は、
天王寺動物園。

その左側に、
通天閣が見えますが、
小さくてよくわかりません。


北方向真下
あべのハルカス12.jpg
JR天王寺駅が真下に見えます。
その左に 天王寺動物園 。

あべのハルカス15.jpg
通天閣です。
かなりアップで撮っています。

天上回廊 を歩きましょう。

あべのハルカス13.jpg
右が、北方向。
左が吹き抜けになります。
所々にソファーがあるので、
休憩しやすい。

あべのハルカス14.jpg
吹き抜け部分です。
下が58階、天空庭園だそうです。
後でここで昼食をとることになります。

あべのハルカス16.jpg
西方向です。
大阪湾 が見えるはずですが、
今日は見えませんね。

阪神高速松原線 が走っていますが、
写真左部分が 飛田新地 かな。

あべのハルカス17.jpg
西方向真下。
写真右は、 天王寺動物園 。


西方向
あべのハルカス18.jpg
写真の阪神高速周辺が
歓楽街 飛田新地 。 

写真下のビル群(阿倍野再開発地区)との違いが
よくわかります。

左端に、 阿倍野墓地 。


飛田新地
あべのハルカス19.jpg
写真中央、
分かりにくいですが
萩ノ茶屋公園 (通称三角公園) が見えます。

あまり歩きたくない所ですね。
(大阪Deepスポット)

今回は、ここまで。

次回も、展望台を歩きます。

淡路島から あべのハルカス へ・3
http://hasio-wataruto2.blog.so-net.ne.jp/2014-07-31


<あべのハルカス記事一覧>
淡路島から あべのハルカス へ・4 
淡路島から あべのハルカス へ・3 
淡路島から あべのハルカス へ・2 
淡路島から あべのハルカス へ・1 






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。