SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

洲本沖で海上風力発電建設中 [淡路島の風景]

洲本市、1.5km沖に 風力発電用風車 が
建設されてます。
地図

  






洲本市、大阪湾上に

海上風力発電機が建設中です。

高さは、海面から150mだそうで

完成すると、福島県沖に

設置する予定。










炬口漁港から 地図
風力発電1.jpg




風力発電2.jpg




大阪湾は、波が穏やかで、

洲本市沖が安定してるので

ここが選ばれたようです。





洲本ポートターミナルビル から 地図
風力発電3.jpg




風力発電4.jpg









作業開始直後、45度に傾いてしまった

ようですが、

今はもとに戻っていますね。


6月末までに完成させるようですよ。














2016年6月12日 撮影
風車1.jpg
国道28号線 から
写真右に 洲本市街地 。 
左に薄っすらと 友が島 がみえます。 (紀淡海峡)




風車2.jpg
ほぼ完成しているようですね。
後方は、 由良地区 。









[家] 洲本温泉の宿 【 じゃらんnet 】
 
 ホテルニューアワジ  
   淡路島の宿 【 じゃらんnet 】
 
¥15,000~/人 地図
三つの大浴場が魅力です


 
 淡路島洲本温泉 海月館
  
 
¥6,000~/人 地図
洲本温泉にある宿。
すぐ前が人気釣りポイント。
大浜海水浴場もそばです。


















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。