SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

年末の道の駅あわじ -2018年12月30日- [今日の淡路島]

いよいよ今年もおしまい。
ちょっとだけ
道の駅あわじ へ行ってきました。





道の駅あわじ は
淡路島の最北端
明石海峡大橋 が
間近に見える 道の駅 です。

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルレンズキット シルバー J5WLKSL

新品価格
¥49,800から
(2019/3/7 07:43時点)


SONY ミラーレス一眼 α6000 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS ブラック ILCE-6000L B

新品価格
¥56,200から
(2019/3/7 07:44時点)



道の駅あわじ12.jpg
満車状態ですね。

道の駅あわじ13.jpg
芝生広場の臨時駐車場は
まだ空車。

道の駅あわじ14.jpg
こちらは
橋のアンカレイジ西側にある
臨時駐車場 。
ほぼ満車状態。

道の駅あわじ15.jpg

道の駅あわじ11.jpg
海千館。

ここ最近
急に寒くなりました。
淡路島でも雪が降ってます。
ですので、
店外のテーブル席は誰もいません。

でも、
店内は満員。

道の駅あわじ9.jpg

道の駅あわじ10.jpg
寒いです。[ふらふら]

道の駅あわじ8.jpg

道の駅あわじ7.jpg
海千館 では
色々な 海鮮丼 が
割安で頂けます。

【関連記事】
-淡路島B級グルメ-
記事 海千館で生しらす丼


道の駅あわじ5.jpg

道の駅あわじ6.jpg
ピンボケ・・・。

道の駅あわじ1.jpg
明石海峡大橋です。
曇り空ですね。

道の駅あわじ2.jpg
対岸は本州(神戸市垂水区)。

道の駅あわじ3.jpg
この日はとても空気が澄んでいたので、
あべのハルカス もみえました。

写真左端が コスモタワー(旧WTCタワー) 。
そのすぐ右に
あべのハルカス 。

ハルカス右側のビルが
浮かんでいますね。

浮島現象 です。

【関連記事】
-淡路島の風景-
記事 淡路SAからあべのハルカス遠望
記事 浮島現象 友ヶ島

-ケチケチ日帰り旅行-
記事 淡路島からあべのハルカスへ


道の駅あわじ4.jpg

年末年始の 明石海峡大橋 は
片側3車線あるのもの
渋滞が発生します。

安全運転で
淡路島を楽しんでくださいね。

それではみなさん、
よい、お年を。

私の大晦日は
夜勤です・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

【関連記事】
-淡路島の道の駅-
記事 道の駅あわじ

-淡路島B級グルメ-
記事
道の駅あわじ で 淡路島牛丼





・コムテック ドライブレコーダー
 -前後カメラ-

コムテック ドライブレコーダー ZDR-015 前後2カメラ 前後200万画素 Full HD GPS搭載 安全運転支援機能搭載 1年保証 常時録画 衝撃録画 高速起動 ZDR-015

新品価格
¥24,574から
(2018/12/31 08:59時点)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

KINYAN

今年1年ご訪問ありがとうございました
よいお年をお迎えください(^^♪
by KINYAN (2018-12-31 16:48) 

wataru-h

KINYANさんも、よいお年を。
by wataru-h (2019-01-01 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。