SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

米津が唄った大塚国際美術館へ・1 [淡路島から日帰り旅行]

去年の紅白(2018年)
米津玄師さんが唄った
大塚国際美術館 へ家族で行ってきました。


橋を渡ると、そこは...。No1
  過去の記事と秘境徳島編は、こちら。

橋を渡ると、そこは...。No2
  最新の記事は、こちら。



娘(大学生)が春休みということで
実家に帰ってきました。

うちの嫁さんが
急に 娘と 大塚国際美術館 に行きたい と
言い出した。

嫁さんは、
芸術なんて全く興味ありません。

なのに...。

理由は簡単、
紅白 で 米津玄師さん が
ここで唄ったから。

単純。[たらーっ(汗)]



前回記事
 話題の大塚国際美術館へ
 -プロローグ-


徳島県鳴門市 にある
大塚美術館 は
市街地ではなく
鳴門海峡 に面した
大毛島 にあります。
地図

四国最初のインター
鳴門北IC でおります。

インター交差点を左折します。

鳴門公園5.jpg
大塚国際美術館 玄関 。
写真は数年前のものです。

この日は春休みの日曜日。
開館前だというのに
もう行列。

 「えっ、うそ~」
嫁さんと娘は絶句...。[たらーっ(汗)]

インターから約5分で駐車場に到着。

大塚国際美術館1.jpg
駐車場 地図
駐車場 は
少し離れたことろにあります。

この駐車場、
開館まで時間があるのに
すでに7割ほど埋まっています。

そんなに人気があるんけ。

大塚国際美術館2.jpg
シャトルバスは頻繁にでてますよ。

これだけ観光客がいると
なぜか
早く行きたいと焦ります。

大塚国際美術館4.jpg
1~2分で到着。

大塚国際美術館3.jpg
チケットを買います。
わかってはいたものの、
やはり高い...。[ふらふら]

一般 3240円
学生 2160円
小中高 540円
2019年

娘は学生なので助かります。

大塚国際美術館5.jpg
さぁ、なかに入りましょう。
ドキドキ[わーい(嬉しい顔)]

大塚国際美術館.JPG
おっと、
これまた長いエスカレーター。

これだけで
ワクワクするね。

大塚国際美術館6.jpg
床に矢印が書いてあります。
このとおりに歩けばいいみたい。

右側に ショップ 。
最後にお土産を買います。

正面の部屋に入ります。

大塚国際美術館7.jpg
おぉぉぉ~。
いきなりこれか...。

すごい。[exclamation×2]

大塚国際美術館8.jpg
ここが システィーナホール 。
米津玄師 が紅白で唄った場所。

ちなみに
横綱白鵬 もここで結婚式をあげたようで。
(嫁さんが徳島出身)

大塚国際美術館9.jpg
すごいわ、これ。

ローマ(ヴァチカン市国)にある
システィーナ礼拝堂(教皇礼拝堂) を
模してあるみたいで。
コピーだけどすごい。

ここで
みなさん写真をパチパチ。[カメラ]

大塚国際美術館12.jpg
今いるところは 地下の3階 。
地上2階まであるみたいです。

ホールを出て右に進みます。

大塚国際美術館10.jpg
床にある矢印のとおりに歩きます。

マップ&ガイド は必要ですよ。
迷路みたいになってるから。

人気の名画のある場所を
確認しときましょう。

写真左はカフェ。

大塚国際美術館11.jpg
カフェ フィンセント 。

大塚国際美術館13.jpg
センターホール。

自撮り棒 セルカ棒 三脚 レンズ リモコン付 Bluetooth スマホ三脚 ミニ三脚 シャッター付 スマホ 自分撮り 自撮り 三脚スタンド 三脚付きセルカ棒 無線 伸縮式 折り畳み 多機能 持ち運びに便利 360度回転 iPhone7 iPhone8 Plus iPhone 6 X Xs Max Androidズーム機能一部対応

価格:2,180円
(2019/4/2 09:37時点)
感想(406件)



大塚国際美術館14.jpg
エル・グレコの祭壇。
ナポレオン戦争で破壊され
現在はありません。

大塚国際美術館15.jpg

ここの美術館のいいところは
ただ単に絵画を飾っているだけでは
ありません。

古代遺跡や教会などの壁画を
空間ごと再現しているところ。

これなんです、みなさん。
3000円分の価値があるのは。

まるで、 テーマパーク 。
絵画に興味がない方も
これだけで満足しちゃいます。

こんなのが
これからたくさん出てきますよ。

思わず
写真を撮るのをやめた
絵画もありました。

なぜかって。
それは続きをみればわかります。

今回はここまでです。
まだまだ、序章ですよ~。[わーい(嬉しい顔)]

記事 大塚国際美術館・2


【関連記事】
-ケチケチ日帰り旅行 徳島編-
記事 秘境徳島しだれ桜の旅

【休まず発送 翌日投函】モバイルバッテリー充電器モバイルバッテリー大容量 iPhoneケーブル内蔵型iPhone極薄軽量10000mAhiPhone &Android両方対応 春の新生活 プレゼントiPhonexs iPhonexsm iPhone8 iPhone8 plus iPhoneXiPhone7 Plus iPhone64台同時充電可能

価格:1,550円
(2019/4/2 09:30時点)
感想(2257件)






[家] 鳴門おススメの宿
リゾートホテル モアナコースト -宿泊プラン-



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。