SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

もうすぐ、クリスマス・・・。2019年12月23日 [私のしょうもない日記]

今年も、そろそろおしまい。
大晦日の前に、世の中は
一大イベントが待ってます。


明日は、
クリスマスイブ。

ということは
今日は、クリスマスイブイブか。

子供が
二人とも家を出てしまい
嫁さんだけ。

なので
クリスマスケーキもないし
特別なことは何もしません。

あっ、そうそう、
私が所属している
女声合唱団 の練習に久し振りに
参加したけど、
何十年かぶりに
クリスマスソング を唄いました。

これが
唯一、私が
クリスマスを感じたときでしょうか。

来年の発表会で唄うそうです。

男がどこのパートを唄うのかって?

アルト を唄ってます。

女声三部合唱で
一番低いパートです。

学生の頃は
ベース担当で、
旋律も難しくなかったのですが
アルト は非常に難しい・・・。
(合唱経験者ならわかりますよね)

アルトは、ほんと、
訳のわからん旋律です。

音をスマホに録音して
覚えてますよ。

でもね、
年齢的なことでしょうか
ロングトーンが出来ない。

つまり、息切れ。

お腹で支えないといけないのですが
腹筋がない・・・。

すぐ、息継ぎ。

ちょっとは
腹筋を鍛えないとね。

明日のクリスマスイブ、
私は夜遅くまでお仕事です。

淡路ハイウェイオアシス.JPG
淡路ハイウェイオアシスにて。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。