SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

五色図書館の梅林。 2020年2月2日 [マイナーなお花畑]

今日も、図書館でお昼寝。
場所は、五色図書館(洲本市)。





洲本市立五色図書館 は
淡路島のど真ん中
五色町鮎原地区(洲本市)にあります。

今日は、ここで本読み&昼寝。

子供が小さかった頃、
ここによく連れて
お話会に参加してました。

五色図書館1.JPG
五色図書館。


ここ、鮎原地区は
作詞家 阿久悠 さんの
生まれ故郷。

上の写真左側
五色図書館2.JPG
まわりが山に囲まれて
とても静かな集落です。

五色図書館3.JPG
駐車場に車を停めようとしたら
目の前に紅白の梅林が。

五色図書館4.JPG
ちょっとここで写真を撮りましょうか。

五色図書館5.JPG
白色の梅花。

五色図書館6.JPG
うまく撮れたかな。

五色図書館7.JPG
後ろは竹林。

五色図書館8.JPG
こちらは
ピンクの梅林。

五色図書館9.JPG
うめの花は
桜と違って、
色がはっきりしてるので
とても綺麗です。

五色図書館10.JPG
写真を撮ったあと、
予定通り、
図書館で昼寝。

昔、綺麗な事務員さんがいたけど
今はいません。
どこに行ったのかなぁ~。

【関連記事】
おっさん一人、広田梅林を鑑賞・1
おっさん一人、広田梅林を鑑賞・2
おっさん一人、広田梅林を鑑賞・3



Canon ミラーレス一眼カメラ EOS Kiss M(ホワイト)・ダブルズームキット EOSKISSMWH-WZK

新品価格
¥87,400から
(2020/2/3 21:20時点)



橋を渡ると、そこは・・・。1
橋を渡ると、そこは・・・。2
橋を渡ると、そこは・・・。3

 

橋を渡ると、そこは・・・。歩く淡路島
明石海峡大橋1.JPG
新しいブログ追加です。
こちらも読んでくださいね。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。