SSブログ
ようこそ、 淡路島 へ。

メジャーな スポット はありませんが、
そこそこ面白いところです。[わーい(嬉しい顔)]

トップページ

過去の記事はこちら。

橋を渡ると、そこは...。No1
2008年4月~

洲本市民広場で冬咲きチューリップ・1 2020年1月 [イベント]

今年も、洲本市民広場で
冬咲きチューリップショーが
開催されました。





洲本市民広場 は
旧鐘紡洲本工場跡地にできた
小さな広場です。

ここで、
毎年この時期に
冬咲きチューリップショーが
開催されてます。

早速
写真の練習に行ってきましたよ。

冬咲きチューリップ1.JPG
左は、
洲本アルチザンスクエア 。
色んなお店が入ってます。




冬咲きチューリップ2.JPG
洲本市民広場 周辺には
旧鐘紡工場の煉瓦倉庫を
リノベした施設が建ち並びます。

冬咲きチューリップ3.JPG
ここで、写真撮影の練習です。

冬咲きチューリップ4.JPG
背景をぼかします。
絞り(F値)を開く(F値を小さくする)と
背景がよくボケます。

冬咲きチューリップ5.JPG

冬咲きチューリップ6.JPG
絞りを絞ると
F値 が大きくなり、
逆に、絞りを開くと
F値 が小さくなります。

ややこしい・・・。[ふらふら]

冬咲きチューリップ7.JPG
デジカメで
背景をぼかしたい場合
「Aモード」にします。

少しは本読んで
勉強しました。[わーい(嬉しい顔)]

冬咲きチューリップ8.JPG
背景をぼかすと
被写体が強調されます。

ん~、うまく撮れたかなぁ。

冬咲きチューリップ9.JPG
後ろは、 洲本アルチザンスクエア 。
右側には、 図書館 があります。

冬咲きチューリップ10.JPG

今回は、ここまで。

まだまだ、
ここで、写真撮影の練習をします。

【次回記事】
冬咲きチューリップショー・2

冬咲きチューリップショー・1
冬咲きチューリップショー・2
冬咲きチューリップショー・3

【関連記事】
洲本市民広場でいっぷく


橋を渡ると、そこは・・・。1
橋を渡ると、そこは・・・。2
橋を渡ると、そこは・・・。3

 

橋を渡ると、そこは・・・。歩く淡路島
明石海峡大橋1.JPG
新しいブログ追加です。
こちらも読んでくださいね。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。